2020/堪えんぞ!
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


05/23 銅山川 本流釣行

最近は朝一に出かける馬力が有りませんで今日も到着はお昼でした、竿だきゃ出そう
ヨレヨレと大物淵へ下りますが早くも汗みずく、早速ペットボトルのお茶ガブ飲みします
さて仕舞おうか?つるり滑ってボトルは川の中、竿でかき寄せようとしますが及ばず

哀れボトルはドンブラコッコと流れ去り、不可抗力といえども期せずしてポイ捨て状態
おまけにこれから1時間余りは水分補給成らずで大残念ですが、死ぬほどの事た無いやろ?
で遡行続行ですが行けども行けども当たり無し、先々週に尺上釣った手前の深瀬に来ました

ここは実績はありませんが良いポイント(おらが見て)イダしか釣れないけど竿は出します
フッ、と目印が止まり、クン、合わすと?グリリンリン!大物です!ま、まさか大イダ?
一瞬はよぎりましたが感触は鱒族の物です、本当に今年一番の引きで尺上疑いなし?

充分弱らせ救い上げ検寸しますと?う、嘘!5ミリ足りんやないか!残念!がまだ釣れる?
先々週のポイントへ、ガボッ!明らかな尺上が目印に向かい30cm程ジャンプしました
汗みずくで30分粘るも奴は振り向きません、痩せ犬が吠えました、つ、次ぎゃ堪えんぞ!

後流 22日はアユの稚魚放流(画上)沢歩きがつらくなりゃアユ釣りに転向しょうかな?
今回はポーズを変えて写真5枚撮りました、一番良いと思うのがこれ(画左下)残念ながら
写真家にはなれそうに有りません、こ奴は上から見るとまん丸でした良く引くはずです