2020/釣りました!
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


05/10 銅山川釣行

最近雨が無く水が細いです、どこも日中は食いが悪いでしょう、おいらの下した決断は?
銅山川本流なら発電放流で水量は普段と変わらんやろう?楽なとこだけやりましょう
でヨレヨレと大物淵へ下ります、開始1時間で2月にスッポ抜けた所に来ましたが

10分攻めど当たり無し、いつもはここで大おもりですが今日は攻め方を変えましょう
4号おもりをもう一個つけ反転流へ、これが見事に当たりまして目印が5cm引き込まれ
クン!小さくと合わすと?グリリンリン!大物です!しかも今年一番の手ごたえでした

2分程のやりとりで御用(画上)ざっとメジャー当てますと?ありゃりゃ?1ミリ足らん
急いで平坦な岩の上に、30.1cmギリでは有りますが今季2匹目の尺上でしたとさ
おいらと同じく?写真写りは悪いですけれども実物はもーっと幅広のカッコ良い個体でした

今回は釣りました!棚ぼた尺の瀬(画左下)で9寸2匹(画右下)やはり淵よりも瀬が良いようです

後流 写真撮影ですが次からはもうちょっと考えて撮らんと遺憾と何時も後で思います
けれど現場では取り合えず写しとけ、状態で頭が次の獲物にしか向いてません