2020/真っ赤な腕章?
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


04/19 加茂川支流 谷川釣行

なんと今日は久しぶりに早朝?8時の出発なのでした、山の神が出かけたからですけんど
今日の目的地は寒風山トンネル越えて桑瀬川なのですが、9時到着で川を覘きますと?
白泡岩をかむ?程じゃ有りませんが増水笹濁りなのでした、ウエダーじゃ遡行困難?

年には勝てません、すごすごと撤退し谷川へと引き返し橋のたもとへ行きますと車有り
んじゃ上の広河原へ行きましょう、支度してますと橋に居た車の奴が追い越して行きます
ジローリ!!おいらが睨みつけますと?川を見ただでけで引き上げました、や、やれ良かった

おいら自身の貫禄?じゃ無く監視員のバッジ(蒼社川のですけど)が効いたのでしょう
おら次から真っ赤な腕章も付けて行っちゃろかな?まあこれ冗談ですが効き目は有りそう
さて釣行です、下りて20分最初の当たり有り、まずまずの重量感で尺物を思わせましたが

めっちゃメタボな9寸(画左上)でした(画右上)の白泡の消える所、三投目で食わせました
1匹目が9寸なら今日は爆釣疑いなし?丁寧に探りましょう、ゆっくりと3時間探りまして
7〜9寸が(画左下)10匹釣れました、さてお約束の湧き水汲みまして、奴の後ですが

橋のたもとへ行きましょう、ここも丁寧に小堰堤まで1時間半で6匹確保(画右下)で大満足
おまけに最後の1匹がまたまた9寸で、運と万と拍子ですが大大大ーい満足の一日で有りましたとさ

後流 前に三番弟子T君が 釣れんかった 所から入りましたが、腕の差は歴然?です
まだ早瀬では小さいのしか食いません、雪解け水の影響でしょう、来週あたりが本番かな?