2020/冗談です?
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


04/11 銅山川 本流釣行

10時過ぎの出発で高速に乗り行ってきました銅山川、まだ早いかも知れませんが
今日は満水時のバックウォーターから瀬を攻めてみましょう、少しは釣れる?かな?
釣れなきゃ大物淵に場所変わりしましょう、んでヨレヨレと下りて行きました

下りた所に(画左上)淵が三ヶ所程有り大物の実績も有るのですが、当たりのあの字も無し
ここは天敵川鵜の縄張りかな?それでは予定道理に瀬を攻めましょう、釣れるかな?
なんとすぐさま当たり有り5寸(画右上)が食いました、こーれは期待できそうな予感が

ポイントは荒瀬わき(画左下)左右水深50〜80cmで7寸2と8・9寸(画右下)が釣れました
意外な事に1m以上水深の有る絶好の場所ではただの一度も当たり無し、天敵の食事後かな?
川岸は葦が茂り歩きにくく予定の半分キンコン館まで遡行2時間半でギブアップ、やれしんど

後流 他人事じゃ有りません、新型コロナにゃ気を付けましょう、社の仕事も相当減るでしょう
おいら平日も釣りに行けるかな?なーんて思ったりもしますが・・・じょ、冗談ですぜ・・・