2020/滝雲
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


03/28 吉野川支流 桑瀬川釣行

お昼前の出発で桑瀬川へ行きました、勿論大物を目撃した所です、少し歩き下りまして
大物の実績がある所からの入川です(画左上)すぐさま7寸(画右上)が釣れ他でも当たり有り
期待充分でしたが、10分もすれば雨が本降りに、尻尾を巻いて敵前逃亡し谷川へ

しかしここも朝から霧雨でして、て、天気予報は曇りやったぞ!!吠えても仕方ないか?

03/29 加茂川支流 谷川釣行

2月にヒレボロが爆釣やった所を覘きましょ、河原に下りますと見知った顔が上がってきます
な、なんと三番弟子が早朝7時頃から来てやった後でしたとさ、まあおいらはお昼に到着
三番弟子で無くとも誰かが入った後だったでしょう、んじゃ桂谷を堰堤までやりましょ

15年前までは堰堤を作った時の道が残り楽勝で6m竿が使えたのです、で取り付きますと?
1時間は6寸までが少々、んで核心部は?(画左下)荒れ果てまして、ど、どこが道なん?
桑瀬川へと敗走ですが風強し、今日は止めちゃろ、帰りかけますとあちこち車が止まり

カメラ構えてます、見上げると寒風山に滝雲(画右下)でした、散々通ってますが初めての経験
20年程前に大座礼山で見て以来三度目でベストスポットで撮影、今日はこれで堪えちゃろ