2020/美溪&釣れちゃった
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


03/20 銅山川支流 中ノ川釣行(美溪)

20年程前の事ですが道路工事中で行けなかった中ノ川、ちらっと見た下流域の景色
今振り返ってみますと美溪でしたし6m竿が使えそうでしたし、歩き良さそうな気が?
この川は少し前に漁協が解散しまして稚魚放流は有りませんから魚影は期待薄なのですが

おいらの話しに三番弟子T君も乗りまして、んじゃ行ってみるかい?で初釣行なのでした
期待道理の美溪でしたし淵も多く最初のポイントで当たり有り、けれど少し歩くと?
予想外に両岸切たち岩も大きく少ししか川通し出来ません、決しておいら向きじゃ有りません

T君に5寸(画上)が来た所を50m歩いてギブアップですが大淵が点在し大物の雰囲気有り
盛期の増水時にゃ大物が?爆釣?かも?知れませんのでしたとさ、ですけどおら知らね

03/21 中山川釣行(釣れちゃった)

家を出るときゃ無風状態でしたが川に着くと風有り、まあ今日は魚籠無しでちょいと竿だそかな
20分後でした、ありゃりゃ?何か大っきいのが走ったぞ?OH!目印も走りよるやないかい!
向こう合わせで釣れちゃった?やや細身では有りましたが今季の初尺(画左下)30.5cmなのでした

2時間後これも向こう合わせで?グリリンリン!すくってみると胸鰭に針が引っ掛かりまして
頭を4回巻いてエラブタに、人生3回目の絡め取りの9寸(画右下)なのでした、やれ恥ずかしや

後流 風有り向こう合わせで今一感動しません、まあ初尺ですんで良しとしましょうじゃ有りませんか