2020/ポイ捨てするな!!
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


03/08 桑瀬川 後 谷川釣行

7日おそがけに桑瀬川へ行きました、道の駅で鑑札購入し川下の橋の上から偵察します
ここから入ろうかな、ふと上空を見上げると?有ろうことか天敵野郎(川鵜)が飛び下ります
たちまち戦意喪し上流へ、ここでも橋上から覘きますと尺は有ろうか大物が遊よく中

こ、こいつは放流のヒレボロか?双眼鏡で覗きますが定かじゃ有りません、時間は14時
けんど遊よくしてますんで天然かも?しかし河原に足跡も有りますし以後のお楽しみに
明けて8日午前中は雨模様ですが回復予想、白黒決着つけに行きましょうじゃ有りませんか

10時に到着ですが小雨これは想定内ですがなんと強風が吹き荒れてます、1時間車で待機
風は収まりません、駄目もとで強行しますが釣れたのは7寸(画左上)のみ上流へ渡渉し
今日の食い扶持4匹確保(画右上)お手々は冷たい鼻水も、たまりません、すごすごと敗走

帰りにトンネル越えますと?風は有りませんし今年一番の増水です、少し遊んで帰りましょ
1時間竿出しこぞと言うポイントでは必ず当たり有り、8寸頭に6匹(画左下)確保で大満足
ですが6寸以下が余り釣れません、皆連れて帰るのかな?少し心配です

後流 乳母車押したお年寄りが道端で何か拾ってます、つくしかな?な、なんとゴミ拾ってました
これ見て感動しない奴は人間じゃ有りません、ポイ捨てしてる奴らに見せたいものです
社の前のサクランボ(画右下)の木が満開実が成りますと鳥との競争で中々勝てまへん