2020/悪あがき
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


03/01 加茂川支流 谷川釣行

高知解禁ですんで寒風山トンネル越えて本川村へ行きましょか?チロルの森へ着きます
車が居ません、ここでつらつら考えます、山向こうは解禁日芋の子あらう状態では?
ここ(チロルの森)に車止めといたら最下流から赤橋まで独り舞台かも知れません

電力取水まで歩き下り勇躍入川したのです、でチロルの森までのチャラ瀬を30分
20cm余り(画A)のが3匹釣れました、こーれは核心部では爆釣疑いなしやろ?
胸躍らせて進軍でした、しかーしチロルの森は石垣工事のまっ
最中でして

川の形が変わってます、けれどその上、核心部では釣れるやろ?ヨレヨレと遡行
3時間で、なーんの当たりも有りません、んでキツイ岩場を青息吐息で超えますと?
そこは大ガレ(画B)の世界 なのでした、元々崩れてた右岸が一回り大きく崩れ

見る影も有りません、赤橋手前でギブアップ、キープしてた魚リリース(画下)し
鬱々と逃げ帰りました、盛期にゃ少しは釣れるかな?けど当分回復は望めんでしょう

後流 期待大きく悪あがきしちゃいましたが、結構ハードな釣行で少し腰は回復したかな?