2020/幸せに?
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


02/22、24 銅山川 釣行

大あまごもさることながら、9日に載せた雪割一華(ユキワリイチゲ)も気になりまして
なんせ花言葉は、幸せになる!なのですからおいらも幸せのお裾分けに預かりましょう
で22日10時出発で行ってきました、所がいつもの遊漁券発売所が開いてません

ダムのレストランは2月末まで休業中でダム上のお店は?テレビの音は聞こえてるのですが
返事が有りまへん、別子ダム上の住友林業の案内所は?ここも2月末まで閉鎖中でした
こーれは困ったどうしましょ、そう言や別子山村の裏道にあったお食事処を覗きましょ

ここで漸くお食事・・・じゃない遊漁券にありつく事が出来ましたとさ、時間は14時過ぎ
大物淵だけ1時間程覘きましょ、んで7寸あまご(画左上)と早咲きツツジ(画右上)にご対面
散々走り回りましたが、あまごのお顔見ましたんで良しとしましょうじゃ有りませんか

そして24日の9時半に出撃で今日こそ大あまごと雪割イチゲに会って幸せに成りましょう
大物淵近辺を探る事2時間、ついに大物が来たのです、引きはそんなに強く有りませんが
走る魚影は尺上?こーれはおいらの勝ちでしょう、今日も貴方の予想道理1分程でスッポ抜け

で猿田川合流点(画左下)から2時間、なーんの当たりも有りません、しかし撤退道が楽しみ
雪割イチゲを探しましょ、2011年に見つけた近辺を探しましたが発見出来ませんでした
前のが3月半ばでしたんで早いのかな?絶滅したのかな?なんにしろおいらは不幸せな一日でした

後流 雪割一華(画右下)色々調べましたが手前勝手ながら、おいらのが一番可憐に見えました?