2020/あーしんど
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


02/08 加茂川支流 谷川釣行

10時前の出発で行って来ました支流谷川、チロルの森には早くも?先行者有り
赤橋には車無し、この時間じゃ2番川かも知れませんがすべておいらが悪いのです
予想道理に足跡有り、けれども岩の向こう側を攻めると目印が止まり根がかりかな?

竿を上げると?グリリンリン!やれ嬉しや7寸強(画左上)がぶら下がってるのでした
今日も丁寧に攻めましょうじゃ有りませんか、上の小堰堤まで2時間で5匹確保
成魚放流物は釣れませんでした、少し上流の楽な河原へ移動しますとこーれはどうじゃ

成魚放流物のオンパレードじゃ有りませんか、型は8寸前後で丸々と太った奴ばかりです
今年は暖冬でエサの食いが良かったのかな?釣ったのは10匹?なんにしろ退屈はしません
石積堰堤(画右上)まで2時間でキープしたのは8寸(画左下)まで3匹(画右下)合計8匹のみ

おいらはちっとも楽しか有りませんが、放流物ねらいの皆さんは楽しかった事でしょう?
帰り道の階段が30数段有り、3回も一服しなけりゃ上がれませんでした、あーしんど!!

後流 先週本流の魚は少し痩せてましたが支流のはきれいな魚ばかりでした、暖冬だからか?