2020/解禁日
メインへ戻る
2018日記へ
2019日記へ
2020日記へ


02/01 蒼社川釣行

待ちに待った解禁日がやって来ましたぜ、今年も地元の蒼社川下流の調査釣行です
10時の入川で約2時間、なーんの当たりも有りません、こりゃたまりません
ダム上へ移動しましょう、ダム上でも2時間生体反応なし、こりゃ今年は駄目かも?

思い始めた時でした(画A)のたるみで当たり有り、4寸程の小物(画B)でしたが
滅茶苦茶嬉しい1匹でした、そしてその上の落ち込みではなんと美白の8寸(画C)が
俄然やる気が出ましてもう1時間歩いて、どん深の落ち込みの巻き返しを攻めました

するとその向こうの浅い水たまりのような所から明らかな尺上が逃げ出すじゃ有りませんか
お、お前はそーんなとこで一服しよったんかい!!こ―れはおいらも想定外の出来事です
むかし滝下を攻めようと深さ20cmのトロを歩いてる時に大物が飛び出しましたが

なにかの拍子で考えられない所に居る事が有るもんです、んで5月ごろリベンジに?

後流 蒼社川の下流域は一昨年の出水で深みが無くなってますから余り期待は出来ません
初漁で5時間の歩き、あ、足が、こ、腰が、腹筋までが、痛い!相当なまってます