2019/唖然茫然
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


09/29 長沢下流 後 加茂川釣行

久しぶりにA君時間が出来たそうで最終釣行に行きたい、それではリベンジに長沢下流です
到着しますと運よく丁度いい放流量でした、こ、これは釣れるぞ!いさんで下りて行きました
竿出してものの3分でした、急に瀬音が小さくなります、あれ?おら耳がおかしいのか知らん?

気圧の変化でおかしくなりますが丁度そんな感じだったのですが、そうじゃ有りませんで
一気に水量が1m減って行きます、なんと放流が終わったのでした、唖然で茫然で万事休す
も、もう10分でええけん放水してくれまいか!!んなな願いが通じるはずも有りませんのでした

おいらは昨日の棚ぼたの尺上が有りますんで、A君にもう1匹、あわよくばおらにももう1匹
なんて思ってたのですが、ああ無常、捕らぬ狸の皮算用を絵にかいたらこう成るのかな?
ここのリベンジもこれまで、期待が大きかっただけに落胆も倍増ですごすごと敗走なのでした

A君久しぶりの釣行ですからなん匹か釣らしてやりたい、んでそこそこの水量有る谷川へ
二番川でしたがなんとか7〜8寸3匹(画)釣らせる事が出来ましたとさ、やーれやれ

後流 長沢からの帰りトンネルに差し掛かりますとMWさんよりTEL有り、今すれ違ごうた
トンネル出たとこで待ちより、捨てる神あれば拾う神あり、今日も舞茸ゲットなのでした、感謝