2019/リベンジ?棚ぼた?
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


09/28 銅山川釣行

午前10時の出発で五回目かな?のリベンジに銅山川へ行きました、お前はもっと早よ出い!!
と言うような意見は即却下おいら朝は弱いのです、んでも大物淵は一番川でしたぜ、えっへん
ダムはゲート放流中でしたが丁度良い水量でして釣れそうな予感がします、気合を込めて周辺を

3時間、で釣れたのは20cmが2匹のみ、気合も萎んじゃいまして帰ろかな?帰りかけまして
前に尺上2匹と実績のある瀬、未練たらしく上から覗き込みますと?こ、これはええ水量じゃあ
流れが広いもんで85のぺな竿たずさえ下りて行きました、こーれが、大当たり!!でして

三投目に来ました、竿は大きく曲がってますがこの竿の特色重さは感じません、2分ほどで御用!!
凄く幅広(画)尺は無いかな?期待も持てず検寸しますと??や、やったー!!ぎり30.05cm
リベンジ成らずも棚からぼたもち?今年4匹目の尺上でしたとさ、やーれやれ

後流 竿が柔らかいと魚の突っ込みも弱く感じるのかな?それとも魚が突っ込まないのかな?
おいらの感覚では突っ込みを魚自体がすぐ止める?ような感じがするのですけども?分らん??
画左ですけんど手に持って写したつもりです・・・おいらの感覚も当てに成らんようで・・・