2019/か、神様・・・
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


09/23 加茂川支流 谷川釣行

今日こそは長沢下流が良い流れのはず?期待を込めてルンルンと車走らせますが駄目でした
大放流の大激流でして、銅山川も含めてですけれどどうも期待道理に上手くいきません
さあてどこへ行きましょうかい?そういや今年鑑札購入した時に気が付いたのですが

加茂川は漁期が9月30日(前は15日)になってました(画左上)ちょいと得した気分です
テレビの運勢は朝日、富士ともに牡羊座は最下位なれど、今朝80Kで車飛ばしてましたんですが
追っかけてくる白バイに気が付き難なくこれをパス、占いは当てに成らんと思ってました

後で思い知る事に、帰り道谷川で竿出し7寸(画右上)8寸(画左下)続けて3匹ゲットでルンルン
次のポイントへ下りて行きました、階段の上から良い瀬(画右下)が有りますが根がかり竿をあおると
北京!まあこれは仕方がありません、予備竿で流しますと沈み石の前で良いのが食ったのです

ところが瀬尻で食ったもんで竿の角度が有りません、下りてもいけません、竿を寝かせて30秒
か、神様助けてちょうだいませ!おいらの願いは通じませんでしたとさ、運勢おうとるやないか!

後流 増水の川では思わぬ所で大物に出くわす事が良く有ります、これもまた鉄則?