2019/運動不足の解消
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


09/14 吉野川支流 桑瀬川釣行

先週は大激流でしたから今週は丁度良いんじゃないか知らん?で再度リベンジに長沢下流へ
所が又も貴方の予想道理でして哀れチョロ流れ、尺上2匹は居るハズ?ですが食わんでしょう
すごすごと敗走帰り道の桑瀬川へ、時間はお昼で去年ずっこけて止めた電力取水からの渡渉

近年釣果は望めませんがすこぶる楽な渡渉ができまして運動不足の解消位に成れば良いのです
んで下りた所(画左上))で久しぶりに7寸強(画右上)が食いまして、きょ、今日は釣れる日かも?
勇んで核心部へと突入ですが無しのつぶて小物が少しつつくのみ、核心部をすぎて1mの段差

つま先が引っ掛かりもろに脛打ち、あいたああ!!国道直下なれど車からは死角でやれ良かった
けんども3分は脛かかえてうずくまってましたとさ、その上は中ノ川までに2ヶ所の大淵有り
んで一匹ずつ二匹ゲットでようやく3匹ついでに上の堰堤(画左下)まで行きましょ、大物の実績あり

9寸〜尺上を5匹なんてことも有り、今は昔画奥は大淵になってました、んで画中心で当たり有り
まずまずの引きですが下はコンクリートブロック、溝にいなすと即アウト強引に遣り取りします
9寸は有るやろ?な、なんと頭でっかちの寸ずまり8寸強(画右下)でした、3時間まあ良く釣れました

後流 15日は蒼社川、16日は加茂川本流(一寸険しい所)へ行きましたが6寸迄今年は駄目
1渇水、2ゲリラ豪雨、3川鵜、4釣り人の増加(これも少しは影響有り)年々厳しく成ります