2019/大物は?釣れない!
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


09/01 吉野川支流 桑瀬川釣行

先週も、昨日も、銅山川へリベンジ釣行しましたがなしのつぶて、釣れる気配は有りません
おまけに大物淵は下りた途端に土砂降り雨(画左上)で雨具無し、30分雨宿りも止まずビショ濡れ
もう一ヶ所、長沢下流は?春の小川状態です、それでは越裏門のMWさんに情報収集しましょう

アブはまだ居るかいねえ?殆ど居らんが釣りに来るがか?ならまあちょいと行ってみよわい
本流すじは諦めて小谷へ入ろうと思ってたのですが、MWさん家に着きますと又も土砂降り
きょ、今日は帰ろわい、お土産置いてすごすごと敗走ですが、新調した5m竿の調子が気になる

んじゃ竿無くした桑瀬川を無くした所から行きましょうじゃ有りませんか、皆が下りる所(画右上)
ですがすぐさま7寸(画左下)今日は爆釣かも?との思いは30分でしぼみます、1時間音沙汰なし
もう50m程で何時も引き返す最初の堰堤そこからでした、8寸(画右下)頭に連続4匹確保なのでした

後流 毎日のように雨が降ってたように思いますが水量は余り増えてません、まとまった雨が欲しい!
けどまとまりすぎると水害が?おいらの悩みは尽きないのでした、なお5m竿の調子は上々でしたとさ?