2019/お盆釣行
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


08/16 銅山川釣行

三度目のリベンジ釣行に行きましたが大物淵は大量放流で他の人が見ればいざ知らず?
おいらの目ではポイント無し、竿出せる所(画左上)二ヶ所さぐりましたが当たり無し、敗走

08/17 加茂川支流 谷川釣行

越裏門のMWさんの情報ですと、アブが多い、川鵜も飛びよるそれじゃリベンジに長沢ダム下流
覗きますと濁流でして止む無く敗走、帰り道の谷川広河原(画右上)で竿出しましょうじゃ有りませんか
先日まずまず食った所ですが、水量多すぎてポイントが限られます、流されもっての渡渉

8寸以上?を連続でバラシ、最後に7寸が食いましたが 迷人としては1匹じゃ帰れん!でリリース

08/18 加茂川 本流釣行

お盆休みも最後です、銅山川へ・・・と思ったのですが先日と変わらずゲート放流中なのでした
今の水量ですと源流が良いのですがアブの餌食にゃ成りたく有りません、どうしましょ?
本流の広河原にゃアブが居ないのでは?ここも水量多く(画左下)流されながらの渡渉です

最初アブは居ませんでしたが上流へ行くとまとわり付きます、丸々太った(画右下)
7寸前後4匹確保した所で早々に敗走、加茂川は5〜6寸クラスが多く来年は爆釣かも?

すべてはこれからと来年の水量次第にかかってますので有りましたとさ