2019/新たなる鉄則?
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ

07/27 銅山川 本流釣行

カメラ情報見ますと富里ダム下流は先週からずっと放流してるようでしたんで、ひょっして?
先々週バラしたのが食うかも? 思惑道理で下流は今年一番の増水なのでした、さあ釣るべい!
いそいそと大物淵へと下りて行きます、大物狙いですんでミミズも大きいの付けましてポイントへ

いつも食う所で当たり無しおまけに根がかり新しいハリスだもんで切れません、力任せに引くと
何とか外れましたが、念のための目視確認しませんでした、こーれが事故の原因なのでした
そのまま10m上流 のポイントへ移り3投目でした、コツンと手元に来る当たり有り手首返すと?

ガン!ガン!ガン!フッ? 下流へ走られたわけじゃ有りませんで針外れか?と思いましたが
針とおもりの中間が切れてました、根がかりした時の傷に違い有りませんけれど茫然自失
頭3回ふっただけで のハリス切れ、根がかりした時のハリス確認これもおいらの鉄則にしましょ

後流 今日は途中でバケツひっくり返したような雷雨(画左)にも会い踏んだり蹴ったりでした
最後に猿田川合流点(画右)を本流竿で攻めるもイダ一匹のみ当たりは殆ど有りませんでした
本流の魚影の少なさは想像以上(おいらだけ?)で大物狙い以外では釣行したく有りません