2019/撮れたかな?
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


07/21 銅山川 後 中山川釣行

20日に加茂川支流谷川へ釣行しましたが雨と濁流で2匹キープして断念敗走
21日は銅山川へリベンジに行き2時間程さまよいましたが、当たりのあの字も無し
おいらが帰った後にゲート放流が始まったようです、で先週同様に夕まず目の中山川

先週のちょい上流の歩ける所を100m魚籠無しで行きましょう、先週同様に良い流れ
尺上を期待しましょうじゃ有りませんか、押しが強そうですから4号おもり2個付けて?
それでもエサが上ずってるようです、んじゃもう一個つけましょう、引き落としの手前

沈み石前で目印が止まります、2〜3回流した後ですんで根がかりの可能性も有りますが
取り合えず合わせを、グリリンリン!敵は引き落としへ、ここでいなすとハリス切れ?
の可能性大です何とか踏み止まりますと上流へ、あれれ?そんなに大きくないかも知れん?

激流を下へ走ると相当な圧力ですから錯覚しました、こ奴は幅広の8寸強(画左上)でした
30分程遡行しますと雨が、この瀬で止めましょう、そこでも沈み石の前で食いましたが
今度は止まりませんで下の瀬へ、そこそこの重量感でして尺上期待でしたが9寸強(画右上)

後流 リリースする時の写真ですが8寸は空振り、9寸もか?帰ってパソコンに落としますと
何とか引っかかってました(画左下上のほう)強い流れでは沈み石の前が(画右下)居心地良いのかな?
魚体ですが画ではかっこよく見えますけど実物は体高有り、が寸ずまり今年尺上は無理でしょう?