2019/監視員
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


07/15 銅山川 後 中山川釣行

定点カメラの映像見ますと富里ダム下流も水は澄んで来たようですんで迷わず釣行です
高速に乗ると霧雨が降ってますが雨具は家に干したままです、お天気は回復予想ですんで
運を天に任せて行きましょうじゃ有りませんか、到着しますと雨上がり今日はついてるのか?

大物淵に下りますと澄んでますけど放流少なめ期待はできそうに有りません、けれど3分でした
目印がスイッと横に、すかさず合わすと?ググッのビョッコン!迫力は有りませんがジャンプです
おいら針がかりしてのジャンプは初めての経験でした、慌てて竿を下げますが水深1m(画A)

南無さん岩にすれるなよ!何とか凌ぎまして勝ちを確信しましたが重量感は充分で35クラス?
を思わせたのですが何と今回も2分程で針外れでした、さすがに大物を連続ですと落ち込みます
おいらは漁師帰ろかな?なんては思いません、ダム上は増水しとるやろ、で上流へ行きます

支度してますと50m上へルアーマンが、おいらを見て止めるのかな?と思いきや釣り始めます
おいら監視員のバッジ付けてます(蒼社川のですけど)ちょいと鑑札の確認でもしちゃろかい
少しは思いましたが、おいらはここじゃなきゃならない理由は有りません、んですごすごと敗走

夕まず目に中山川でも覘きましょ、こーれが絶好の水量でして必ず釣れます、釣りました!
1時間で9寸2、8寸1(画BC)いつもの年ですと尺上2匹でしょう?秋に期待でリリース

余談 おいら昔からほんのりカープファンです、ひょんな事から新井選手のバット入手ラッキー