2019/尊敬したかな?
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


07/13 長沢&加茂川釣行

12日夜越裏門のMWさんに情報収集しますと?30ぐらいのがスッポ抜けた、そうです
しからばおいら達(A君と)が仕留めに行きましょうじゃ有りませんか、勇躍出かけたのです
んで小雨の中1時間程ウロウロしたのですがなしのつぶて、今日の天気じゃ小谷は嫌じゃ

学校跡から攻めるべい、で引き返しますと?釣り人の車有り、こりゃ遺憾、加茂川へ帰ろ
帰りかけますとダム放流中(画左上)で水も澄んでます、こりゃええ水量やあ、絶対釣れるぞ
がA君乗り気では有りません、ほ、ほんとに釣れるんで? 当たり前よ、大物が爆釣やあ!

おいら自信満々で激流の中釣行したのです、まあ歩ける所だけですけんど、んで釣果の程は?
おいら岩の上から大物かけたのです、右に左に姿丸見え尺は充分有るでしょう、んが??
2分程は遣り取りしたのですが、竿が跳ね上がり針外れを確信でした、弟子を見ますと?

ハリスの交換中で見てません、後で聞きますと超大物?にブチ切られたそうで、凄い引きやった!
そうです、このお話には続きが有るのです、A君おいらの後に入りました、細身の33ゲット(画左下)
切られた奴は?こ、こんなもんじゃなかった!!んだそうだす、その後加茂川へ移動(画右下)ゲット

後流 A君は疑ってましたが狙いたがわず、ダム放流中で水が澄んでりゃ居りゃ絶対釣れるのです
まあ水勢の見極めと錘の選定さえ合えばのお話しですけど、今回も?師匠を尊敬した事でしょうな??