2019/負けてたまるか!
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


06/30 加茂川支流
 谷川釣行

ぐずぐずしてたら出発は11時過ぎてました、今日の目標は加茂川の広河原なのでした
バックウォーター過ぎますと白装束の一団で道は混んでましてノロノロ運転でした
お山開きの準備でしょう、それは良いのですが本流は濁流でして行先変更です

今日は駄目かもしれませんが谷川をのぞいて見ましょう、ここは濁流では有りませんが
そこそこ濁りは入ってまして止めよかしら?思ってますとおいらより年上に見える?
オジサンが雨具着込んで上がって来るじゃ有〜りませんか、ま、負けてたまるか!!

じゃ有りませんがおいらも2年越しの渇水の影響で余り期待は出来ませんが久しぶりに
最下流の電力取水からチロルの森の大淵まで、200m余り念入りに探りましょう

おいら得意のチャラ瀬(画左)でして当たりは頻繁ですが今年放流のチビ助が殆どで

キープサイズは2時間半の遡行でわずか6匹(画右)お持ち帰りがやっとでした

後流 一昨年からの渇水の影響でしょうがおいらの縄張りは殆ど期待出来ません
おいらのくたびれ果てた念力でほどほどの雨を祈りましょう じゃ有りませんか