2019/運の一発
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


06/29 吉野川源流 長沢釣行

28日夜越裏門のMWさんにTEL情報収集しますと、色よい情報はほぼ有りませんでした
大物は?5日前に35が釣れたが昨日は食わなんだ、今年は居らんぞ、の情報でした
しかしながらおいらも今年はいい場所思い付きませんで、まあ行くだきゃ行こうわい

何時ものように9時半の出発でヨレヨレと出かけましたとさ、んで到着し淵をのぞくと?
居ましたぜ、35は無いかな?その後ろに20余りのが見えます、ゆっくりと後ろに下がり
落ち着いて?竿を伸ばし急流じゃないからハリス03で、7mほど上流へ振り込みまして

目印を注視してますと、エサが通り過ぎたかな?で目印がふけまして小物が食ったのかも?
で小さく合わせを入れると?ギラリン!グリリンリン!! や、やったー、大物やー!!
3m程上から見てますんで右に左に姿は丸見え嫌が上にも興奮します、けれど2分程で浮上

えらい簡単にギブアップしましたが尺一寸は有るやろ?検寸しますと31(画上)でしたとさ
おいら泳いでる魚の大きさはほとんど見誤る事は無かったのですが、目が悪くなった?年かな?
何にしろ今回は一発でした、今年3匹めの尺上ですが何時も下りてすぐなのです、運でしょうね