2019/三重苦
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


06/08 あっちこっち敗走

最初に早明浦ダム流入の大支流南川の最下流をのぞいてみました、こーれが白泡岩をかむ
を絵に描いたような素晴らしい流れでした、この川の上流域にはそこそこ雨が降ったようで
A君と二人いそいそと下りて行きますと、橋の下には大量の稚魚が泳いでまして期待大でしたが

現実は小説より奇なりじゃ有りませんが早瀬で食うのは小イダ、とろではハヤしか食いません
釣行一時間ようやく五寸足らず(画右上)が釣れました、驚いた事にこの痩せあまご腹がパンパン
触ると卵らしき感触でゴロゴロしてます、恐らく繁殖相手が居なかったのでしょうかしら?

予定の大堰堤まで2時間の釣行で釣れたのはA君に同サイズが1のみ、すごすごと敗走です
おいらの考えですが去年九月の大雨の影響だと思います10年前より砂が相当増えてましたから
稚魚放流してるようですから3年後の回復に期待です、さてカップラーメン食らって場所替え

足谷川へ転戦ですが小雨パラパラお空真っ暗お魚見えど食いません、おいらにとっちゃ三重苦
1時間で敗走でして時間は午後4時帰り道の夕まず目桑瀬川で竿出しましょうじゃ有りませんか
ここで今夜のおかず7寸を3匹ゲット(画右下)なんとか坊主は免れましたとさ、やーれやれ(;^_^A

7日は蒼社川漁協のあまごの稚魚放流(画左上)でした今年の稚魚も大きめで歩留まり期待できそう