2019/不帰(帰らず)
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ
05/25 吉野川支流 桑瀬川釣行

19日に平水時には絶対に攻め切れない?で有ろう中山川の某所に行きましたとさ
今日は哀れな水量で脛までの渡渉で行けました、んで30分粘りましたが当たり無し
絶対に大物が居る?ハズ?ですが行った時間が悪かった(午後1時)かな?

先週高知県には少しは雨が降ったんじゃないかな?んで寒風山トンネル越えてみました
期待ほどでは有りませんが釣りには成りそうでした、ロケーションは抜群で(画左上)
5分で7寸2匹(画右上)1時間で5匹釣れましたがオートリリースも4匹有りまして

相当釣り荒れしてまして9寸が見えてましたが餌が来るとキョロキョロした後トンズラ
2時間竿出しましたが釣れたのは最初の1時間で、日が高くなると小物だけでした
まあ入渓したのが10時半ですんで身から出た錆、良い子の皆さんには早い入川をお勧め

後流 最後に1匹釣って竿をしまい撮影(画左下)さあ帰りましょ、ベルトに差した竿は?
な、無いじゃ有りませんか、竿しまった場所から5mで2分水深4〜5cmのさらさら瀬で
実働20年以上継ぎはぎのボロ竿なれど愛着有り、入渓
地点迄川探せど不帰、非常に残念!