2019/釣れない日記
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ

 
04/20 嶺北 吉野川本流釣行

今日も8時出発でA君と共に行ってきました嶺北は吉野川本流ですけれど少々風有り
どうも嶺北の本流筋は風の通り道になっている事が多いようですが、仕方もなし
少々の風は我慢しましょうじゃ有りませんか、んでA君が尺上釣った淵(画左上)へ直行

おいら達がたどり着く前にカヌーが2艇練習しつつ通り過ぎていくじゃ有〜りませんか
おーいあんまり荒らすんじゃないぞ!! 思いはしましたがどうしようも有りません
案の定です、当たり有れども乗らず、多分ですが小イダがつついただけで場所替え

んで初めての瀬(画右上)へと下りて行きますが、大岩小岩を乗り越えて行かなきゃ駄目
あんた行っておいで、おいら横着に一服を決めこみます、がここもイダが釣れたのみ
次のガンガン瀬に移動おいらの山感が囁きます、ここにゃ絶対あまごが付いとる!ハズ?

おお外れ!ガンガン瀬で小イダが食うようじゃ大あまごは絶対付いてる事は無いのでした
で今シーズンはおしまい、気が向きゃ増水した日にでものぞいて見ましょうかな?

04/21 蒼社川釣行

昨日買ったみみず、どうも生きが良く有りません、みみずの消費に蒼社川に行きましょう
お昼過ぎから国道直下へ行きました、昨日アユタイツでの渡渉で丁度良かったのですが
今日は冷たいのです、30分後7寸が食いました(画左下)がその上(画右下)へ行くには?

渇水ですけど胸まで水に入るか?ちょい高巻くか?そう貴方の思ったとおり1秒も悩まず敗走
もちろんですが、あまごと共にみみずも放流しときましたとさ、柔わ柔わですねえ