2019/イダは絶滅?
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


04/13 銅山川釣行

嶺北へ行こうと思ってたのですが10時過ぎの出発じゃ往復が長くて釣る時間が有りません
中小河川は渇水で行きたく有りません、銅山川へ行きましょうじゃ有りませんか
取り合えず大物淵へと下りて行きます、するとあろう事か天敵野郎(川鵜)が飛び立ちます

万事休すここは諦めて上の大淵へ移動しましたが当たり無し、その上の瀬を攻めまして
8寸(画左)が食いました、今日は瀬の日かも?と思ったのですが 瀬だけじゃ大物は無理
淵続きの瀬の拾い釣りをしてみましょう、んで淵と瀬を攻めてみましたが大物は不発

淵では一切当たり無し、瀬で釣れたのは8寸2、7寸3のみ、やはり今日は瀬の日でした
下流の瀬だけ攻めてりゃもう少し釣果は有ったとは思いますけれど大物は出んでしょうね?

後流 今年この川ではイダもハヤも食いません天敵野郎(川鵜)に食われてしまったか?
あまごも相当な被害にあった事でしょう、おいらの悩みは尽きないのでした
嶺北も銅山川も水量少なく活性も低いようです、お、おいらの念力が必要?かな?