2019/今日は雨
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


03/30 嶺北 吉野川本流釣行

今日は7番弟子AOI君と共に早朝?8時出発で行ってきました嶺北は吉野川本流
ところがなのでした、到着と共に雨が、しかも本降りです、こりゃ楽なとこえ入るべい
先日A君が25釣った淵へ入りました、ここは大物は出た事た有りませんけれど

前後に瀬があり8〜9寸が釣れて大物の気配は充分でおいらは上の瀬へA君は淵へ入ります
上の瀬では立ちこまなきゃ良い所は流せず底石は見にくくて滑ります、たまりません5分で挫折
A君の所へ行きますと?A君しれっとした顔でのたまいます、1匹釣れたけど尺は無いみたいな

おいおい、こりゃ充分尺有るぞ、測ってみとん、計測しますと余裕の尺上32cm(画上)でした
竿はSHIMANOスーパーゲーム刀MH90でして40cm近くならないと重さは感じません
何はともあれA君1年半ぶり?の尺上なのでした、おめでとう、やよ励めよ(仕事もな)

雨の中車で5ヶ所移動しましたが当たりは殆ど有りません、けれども大物の雰囲気はプンプン
まだ攻めてみたい瀬も有る事ですし当分嶺北通いしたいと思います、釣れないブログに成る?かな?
ちなみに大きいより戻しは03ハリスにゃ効果なし、小さいの使っても駄目かも知れません?