2019/今日も強風
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


03/21 銅山川 本流釣行

今日こそ嶺北へ、と思っていたのですが土居に近ずきますと製紙会社の煙が真横に流れ
後1時間走って強風ではたまりません、急きょ攻撃目標を銅山川に変更しましょう
んで金砂湖に着きましたが残念ながらここも強風でした、が猿田川合流点まで走ると?

どうやら風の間が有りそうでした、それではここから竿出しましょう85の竿が使えそう
で長竿携え下りて行ったのですがこーれが大きな間違いだったのです、時おり吹く風に悩み
重い上に撤退道でも邪魔になります、やはりその川なりの竿を持つべきでしたが後の祭り

気温も高くて汗みずく、いくらダイエットの為と言えども非常に辛い4時間の渡渉でしたとさ

後流 魚影は非常に薄いです、4時間の釣行で8寸2(画左上下)7寸1、後当たりが2回のみ
ですが流心でも食い始めました、少し早いと思いますが天敵野郎(川鵜)も飛んでました
奴らが飛び始めると盛期到来では有りますけれども何とも言えない複雑な心境なのでした