2019/いかに強風U
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


03/16 銅山川 本流釣行

強風がふいてますが、10時前に重い腰を上げヨレヨレと行ってきました銅山川本流
銅山川は山脈に挟まれてて風が弱い事が多いのです、思惑道理で少し有るだけです
足腰はなまってますから楽なところだけしかやれません、取り合えず大物淵です

下りて5分でした、目印がツッと止まります、クンッと合わすとグリリンリン!!
水深1mの所でまっ白なヒラを打ちまして取り合えず尺上は確信でしたが、なんか変?
竿は10年程前に半年使ってた85のぺなぺな竿でして、重量感をまーるで感じません

竿を見ますと半円どころかUの字に曲がってますじゃ有〜りませんか、そこそこの大物か?
半信半疑ですけれど、ここは水深1mで底は岩ガンガラ(画左下)一歩も往なしてはいけません
約5分?右に左に走りますがぺな竿は耐え切りましたが、その間重量感は一切有りません

取り込み時に自作のタモが小さく感じましたが検寸しますと?ジャスト37cm(画上)
2011に37釣ったのと同じ所でしたがその時の竿では限界か?ぐらいに興奮しました
どちらの竿が良いか分かりませんが、おいらとしてはは興奮した方が楽しいに決まってます?

3時間竿出して他に8寸2当たりは殆ど有りません、これぞ運と万と拍子なのでした

17日に嶺北の吉野川本流へ行きました(画右下)が強風で釣りにならず、すごすごと敗走
景色はまさに大渓流でして連休までは通います、連休になると?カヌー、ラフティングでわや