2019/チビ助
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


02/23 加茂川支流 谷川釣行

お昼過ぎから新調したウエダーの履き心地の調子をためしに谷川へ突撃しました
今年は2時間ほどしか歩いてませんから、ちょいと険しいチロルの森でも攻めましょう
おいらの念力も相当衰えたのか先日の雨も殆ど増水ではありませんが足腰の鍛錬です

最初の大淵へと下りて行きますと今朝の足跡有り、ですけんど坂道引き返す勇気なし
ここから始めましょう、2〜3回流してますと淵底でギラリン!素早く合わしますが
何の感触もありまへん?解禁以来攻められ続けそうとう敏感になっているようです

その後30分当たり無し、何時も釣れる所で6寸あまご(画左上)が釣れましたがその上は?
河原に道をつけ(画右上)石垣工事の真っ最中で底石も泥被ってます、よーぽど止めちゃろかい
と思ったのですがここから上が核心部でした、んで上の大淵(画左下)運が良ければ2〜3匹

もっと良ければ4〜5匹釣れる所,ミミズで当たり有れども乗りませんブドウ虫でいっぱつ
続いてもう一(画右下)ですけど5寸も有りまへん、今の時期ここでこんなチビ助見たことない
去年の渇水の影響だと思います、さてこの上が数も型も出ますが撤退道も有りまして

へたれなおいらすたこらさっさと帰りましょ ら、来週は嶺北の吉野川本流でも行きましょかい?