2019/期待薄
メインへ戻る
2017日記へ
2018日記へ
2019日記へ


02/07 加茂川支流 谷川釣行

今日は増水してるハズ?ですから山の神に無理やりお願いしましてお昼から行きました
けれどもチロルの森と赤橋 には釣り人有り、堰堤の上は?工事中じゃ有りませんか
これからじゃ転戦はとうてい無理です、その上でお茶を濁すしか有りません

まあ少しは釣れるんじゃなかろうかな?の甘い考えで渡渉しましたけれども
水量少なく早期のポイントは殆どありません、堰堤下(画左上)で最初の当たり

ようやく20cmほどの痩せあまごが来ました、ちょいとした深みはすべて竿出し

2時間歩きましたが当たりが5回、獲物は7寸までが3匹(画左下リリース)
もう少し水がないと広い河原じゃ釣りになりません、まとまった雨が降るまで
こたつの番でもしましょうか? なーんて嘘ですぜ、毎週出かけるおいらなのです

さ、さあて次ぎゃ何処へ行けばいいんでしょう、おいらの悩みは尽きないのでした

後流 馬酔木(あせび画右下)の花が咲きそうでした、今年の春は早いのか?