小林武史 マイリトルラバー/チャラ/ミスターチルドレン

MY LITTLE LOVER/Chara /Mr.Children

(香川県を中心に活動しているEFBバンドのページです)

 システム700

 

マイリトルラバー
ハロウアゲインがヒットしていた頃、マイリトルラバーを始めてテレビで見ておもしろいきれいな声質と転調がかなり上手に作ってある良い曲だなと思い気に入ってしまいその後、小林武さんのバンドだと知り雑誌Kマガ、サンレコ、を毎月楽しみに読んでた自分は以前より小林さんの音楽には興味があったため、CDを買ってそして何度か聞いているとまた歌詞がとてもよかった。
ハロウアゲインの歌詞の一部
自分の限界を知るためにぼくは生きてる訳じゃないだけど新しい扉を開け海に出れば波の彼方に果てを感じられる。ぼくはこの手伸ばして空に進み風をうけて生きてゆこう何処かでまためぐるよ遠い昔からある場所、夜の間さえ季節は変わってゆく。
映画 スワロウテイル
まず、チャラさんのバンドがカッコイイ!!現代のロッカーの映画が少ないなかロックを感じた。サウンドがエコーの無い乾いた音?の曲がまた特に気に入りました。
ミスターチリドレン
アルバム深海を聞いた時70年代を感じずにはいられなかった。ツエッペリンのジョンボーナム的な感じや、70年頃のフロイド、その他・・・色々な70年代のバンドを思い出した。
キーボードのセッティング
小林さんはミニムーグとローズとか、たしか?ローランドのシステム700のフルセットなど使ったり音楽に合わして色々なセットを使ってる。

 

REI

EFB BAND

(ミュージシャン向けのHP)

 

EFB・TOP

 

 

 

 

2001.02/15

08/19