ELT / エブリリトルシング

(香川県を中心に活動しているEFBバンドのボーカルReiのページです)

 

ELT

Every Little Thing

 

最初に見たときポップハウス・小室サウンド風だと思った。所が何曲かヒットしてくるうちにこの人達は80年代をよく知ってると感じた。たとえば曲によってはかなりTOTO風なアレンジをしているなと見受け、ギターの人はルカサ(TOTOのギターリスト)が好きなのかなと思った。またジョージリンチのインマイドリームやウォーレンのレットイットダウン的なフレーズを弾いてほしいと思った。そしてキーボードの人などはミュージックチャンプでセッチングを見るとマスターキーボードにKX88、アナログシンセサイザーにプロフェット5、の2台をメインで使っていた。これは私も18年ぐらい、いいなと思うセッティングだった。また雑誌でレコーディングスタジオが紹介されていたのを見ました。かなり私の好きなシンセが沢山あり好感を持ちました。特にジョピター8はライブでもどんどん使ってほしい。いまヒットしてる曲はたとえば80年でゆうジャーニのスティーブ・ペリーのオーシェリーやグレーク・ジェフリアのゴートーザハート的なムードを感じる。今後私の希望としてヤマハのCS80を使いガンガンリボンコントローラを使った曲が聴きたいと思った。

 

 

REI

 

EFB BAND

(ミュージシャン向けのHP)

 

EFB・TOP

 

2001.02/15

08/19